主婦仲間から聞いたメンズエステの話を今日は語ります。
友達の同僚の40歳の男性です。体型は丸々としてはいるけど、目くりくりのはっきりした顔立ちの人。以前痩せていた時はイケメンだったと評判だったんです。その人が35歳の時に結婚に向けて一念発起。ダイエットすることに決めたんです。それまでずっと独身で、これと言って趣味も無い様で貯金は沢山たまっていたみたいです。

大手の男性エステに入会。それまで、ダイエットとは無縁の生活。セルライトが半端なく付いていて、それをほぐすマッサージが相当痛かったみたいです。毎晩マッサージをしてから寝るのが習慣の私でも、セルライトが痛いと思うので、今まで一度もほぐした事がないセルライトは固くて相当痛かったと思いますね。

次に来たのが、低周波。パットを付けて、いろいろな並で筋肉運動をさせていくもの。これって、自分は体を動かさなくて運動しているのと同じなので筋肉痛になるんですよね。本当、シロクマみたいな人な体型で運動してませんからね。これも苦しかったそうです。

彼的には、エステと言うのは寝ているだけで理想の体型にして貰えると思っていたみたいなので、現実を知ってからは結構後悔していましたね。でも、そのかいあって、痩せました。半年くらいで15キロ!お金は200万もかかったらしいですが。。でもね、結局は現在も独身貴族のまま。

体型は1年位でシロクマに逆戻りしてます。維持しようと言う気持ちがないと、あっと言う間に戻ってしまうのだと彼を見て思いましたね。せっかく大金かけたのに、勿体ない。

Comments are closed.