20代の初め。就職し、自由に使えるお金が出来た頃に、会社の裏の路地のマンションに見つけたエステ。50代の女性が一人で経営しているお店でした。

エステは行ってみたいけど、なんか綺麗なお姉さん達に応対されるのは恥ずかしい。と思っていた私にはうって付けの店。即、入ってみました。聞くと、前は大手のエステサロンの店長さんまでしていた人で、施術料が高すぎる事が腑に落ちなくて独立したとの事でした。

そんな人なので、機械からクリームまで全て高級品を使用されてましたし、出してくれるお茶からガウンまで良い物でした。施術はと言うと、当然長年のプロの腕ですから満足のいくものでした。まずは、足のマッサージ。オイルを塗った手で、指からふくらはぎ、太ももと丹念にとセルライトのもみほぐし。

後はその日の要望により、お尻やおなか、背中と言った所をマッサージして、最後に赤外線ドームに入り終了。大手だとドームに入っている間は、エステティシャンの人は部屋から出て行ったりするのですが、その人はずっといてくれるんですよね。

私が寝てしまう時は無言ですが、起きている時はいろいろとダイエットに良い食事方法やセルフマッサージの仕方など教えてくれました。たまにはさらに血流が良くなるようにと、足の指のマッサージをしてくれる事もありました。やはりね、それほどして頂いたので週1で半年位通い、5キロ位痩せました。

Comments are closed.