先日、友達の紹介でエステに行ってみました。友達の住んでいるところは川越なので横浜からはちょっと遠いのですが、1000円で体験できるから、という話だったので久々のおしゃべりがてら行ってきました。

そのエステは都内にも何店舗かお店があって、完全口コミ制度だということで紹介がないと通えないとか。とりあえず、問診票に体の何が気になっているか、体調で気になるところはないか、などを記載。

そしてお店のエステティシャンのお姉さんと面談、というかおしゃべりしてお店の説明を聞きました。聞くと、お店のエステティシャンの人たちは前にここのお店に通っていたとかで、体の悩みとかよくわかるよと共感してもらいました。

で、着替えて(紙パンツとガウン)測定。体重から体脂肪、筋肉量なども調べ、ウエストからヒップ、太もも、ふくらはぎを採寸。その後は、セルライト除去のため、吸引機能付きのローラーで背中から太もも、ふくらはぎをかけられました。
それがまた、すっごく痛い!リンパに沿ったところに老廃物が溜まるらしく、すっごい痛かった…。でも、セルライトって脂肪に老廃物が固まったものだから、自分の力ではとることは難しいそうです。機械でほぐして、細かくしてリンパに流してあげることが重要だとか。

体験エステはここで探しました。

足痩せエステ
http://xn--b9j9hpam7bwermycb6467o8x4b.com/
人気の足痩せエステをランキング形式で紹介。

1時間くらいかけて体験終了。最後にもう一度採寸したら、太ももが3cmも細くなってました!老廃物って怖いですね。びっくりです。効果は出てたので、痩せるにはお金がかかるんだなぁとしみじみ思った日でした。

Comments are closed.