以前、大手エステサロンのダイエットコースに通ったことがあります。今まで自己流のダイエットをしてもすぐにリバウンドして悩んでいたんですよね!それで思いきってエステサロンに通ってみることにしました。

まず、サウナのようなマシンで体を温めます。10~15分温めたら、エステシャンがローションを使ってハンドマッサージしていきます。初めてハンドマッサージを受けた時には、痛かったです。我慢できなかったので、弱めにお願いしました!ただ、慣れてくると気持ちよくリラックスできます。

ハンドマッサージが終わったら、美容機器を取り付けて、筋肉や代謝を刺激していきます。大体1回、60分ぐらいで週に1回通って、3キロぐらい痩せていました。思ってたより、体重は減ってなかったんですが、部分痩せの効果を実感できたんですね!

友達にもふくらはぎが細くなったって言われたし、お腹まわりの肉も目立たなくなりました。自己流でダイエットしてた時は、体重が減っても、部分痩せはできなかったので、やっぱり、エステのダイエットコースはすごいと思います。今は、通ってませんが、今度通う時には、骨盤ダイエットコースかインドエステのボディコースに通いたいと思ってます♪

Comments are closed.